ガスマスク野郎が贈る『経済的自由を得るための道標』

金を持たなければ罪人です。タフな魂を持つオマエに特別な勝ちパターンを教えます。

宝くじに当たる確率は? あなたはそれでも宝くじを買い続けますか?

f:id:edamaryota:20160404234631j:plain

 

 

どうもこんばんは!

ガスマスクイケメンの枝馬です。

温かい季節になり、心もふわふわしたりしていますが、

気を引き締めて行きたいと思っています。

 

グリーンジャンボ宝くじが3月で当選発表されてましたね。

私も何も知らないときは宝くじを当てたいなーって思ってましたが、

買うのはアホらしいと思い、やめました。

 

なぜ、あなたは宝くじを買ってはならないのか?

今日は宝くじの確率についてお話をさせて頂きます。

 

 宝くじの確率って?

この画像を見てください。

web宝くじシミュレーター for グリーンジャンボ宝くじ

というWEBサイトで約200万円分の宝くじを購入してみました。

f:id:edamaryota:20160404232037j:plain

画像の収支を見て頂けると分かる通り、

200万円分購入して65万円分しか当たっていません。

3等ですら、1枚しか当選がありません。

全体の当選率は10%程度ですが、回収率30%は悪すぎます。

こんな投資なら賭けない方がましです。

1等はいつ当たるのでしょうか・・・

 

1000万円分購入してみました。

f:id:edamaryota:20160404232733j:plain

マジで当たらん

1000万円購入して700万円マイナスという驚異的な数字が出ました。

回収率も下がってしまいました。

 

1等を当てるためには?

camatome.com

上記の記事を見て頂くと分かる通り、

ちょっと宝くじは買えないですね・・・

 

還元率も非常に悪いです。

 

まとめ

宝くじを買うのはもったいないということがわかりました。

お金を増やすためには確実な投資を行う方が良いとわかりましたね。

宝くじは詐欺でしょ・・・

胴元が必ず勝ってしまうという我々には勝ち目のない投資でした。

 

次回は他のギャンブルや投資についての還元率について、

お話をさせていただきます。