ガスマスク野郎が贈る『経済的自由を得るための道標』

金を持たなければ罪人です。タフな魂を持つオマエに特別な勝ちパターンを教えます。

「負け」を受け入れよう! 勝者になるために必要な能力の1つです

 

f:id:edamaryota:20160611101507j:plain

 

こんにちは。

ガスマスクです。

 

ただいま友人と福岡に旅行に来ています。

意外と新幹線だと時間かかるもんですね!

飛行機でいけばよかったw

 

福岡はまだ博多しか行っていませんが、

太宰府とか周って観光したいなぁと思います。

 

さて、今日は【負け】を受け入れることの重要性を書きたいと思います。

 

負けを受け入れることが勝者への一番の近道

スポーツ、株、FXはもちろんブックメーカーにおいても絶対はありません。

100%に近づけることは大事なことですが、絶対に負けはあります。

破綻する人はその負けを取り返そうとして、

絶大なリスクを犯してしまいます。

 

手痛く負けたときこそ胸を張りましょう。

張りすぎて反り返るくらい笑

 

log.onehooo.com

 

私の友人の話

最たる例は私がブックメーカーコンサルした友人です。

彼はセンスがあり1月から2500ドルからスタートしましたが、

6月には10000ドルになりました。

彼はとある試合で1unit負けてしまいました。

1unit=1000ドルで行っていましたが、負けを取り返そうとして

5unit=5000ドルをぶちこみました。

結果、負けてしまい10000ドル→5000ドルになってしまいました・・・

 

彼は負けて気付きました。

「あぁ、熱くなっていたんだなぁ」と。

この気づきを得た彼はまた稼ぐことができます。

 

unitiが分からない方はこちらの記事!

edamaryota.hatenablog.com

 

このブログでも何度も言っておりますが、

ビジネスも投資もギャンブルも長期的視野を持たないとダメです。

 

メンタルよりも思考を変えることが大事

負けを受け入れるメンタルは大事ですが、

それよりも思考を変えることが大事です。

「今の負けは学びだったんだな 次はどうやったら勝てるだろう」

常に考えるのです。

そして「勝っている自分を想像する」ということが大切です。

こんな感じで自分に対して自己暗示をかけていくことが大事です。

 

暗示ればだいたいのことは実現しますので、

自己暗示能力が弱い方は今日から口に出して念じるようにしましょう。

 

福岡楽しんできますーw

 

LINE@ 作りましたー!
★稼ぐ手法・マインドを学びたい方は是非登録してください★
http://line.me/ti/p/%40nsr8623o
LINE@ ID→nsr8623o

広告を非表示にする