ガスマスク野郎が贈る『経済的自由を得るための道標』

金を持たなければ罪人です。タフな魂を持つオマエに特別な勝ちパターンを教えます。

【番外編】GADORO KOK2016優勝おめでとうございます!

ガスマスクです。

 

今回は番外編です。

 

フリースタイルダンジョンがかなり熱く、フリースタイルブームが来ております。

第一生命もラップのCMとか、サ上もアコムでラップ、東芝ぷっちょはDOTAMAを起用。

 

フリースタイルダンジョン面白いですが、やはりテレビ向けなので

熱量が少ないのと高ラ組がイキってる感じが微妙なところでもあります。

(MCバトルはDISだけでなくリスペクトも要りますが、高ラ組はここが如何せん欠けている)

まぁモンスター陣は好きなMCばかりなので、見てしまいますがw

 

 

edamaryota.hatenablog.com

 

 

テレビでは感じることのできない現場での大会。

 

やはり大きな大会であるUMBとKOKは一年で一番盛り上がるMCバトルです。

これはフリースタイルダンジョンでは味わえない部分です。

 

さて、話は変わりますが、ついにKOKでGADORO優勝しましたね。

この一年で精神面がかなり変わったのではないでしょうか?

今までのGADOROは手数が多いネタっぽくチプルソの真似と

言われ続けてましたが、ついにやりました。

 

テクニックがすごいMCはいっぱいいますが、

今のMCバトルはテクニック+バイブスが必要です。

R-指定が2010年に晋平太に負けて、2011年DOTAMAに負けてから、

バイブス重視になり、UMB3連覇。

UMB2015優勝者のCHICO CARITOもテクニックすごいけどバイブスがすごいので、

本気のチコカリを見ると泣きそうになる。

KOK2015優勝者である崇薫は正論と痛さを付き、更にバイブスも高い独特の存在。

NAIKA MCもバイブスと声量すごいですよね。2016年の優勝者です。

 

 

以下の動画は既にアップされていました!

 

決勝 KOK2016 GADORO VS 輪入道

 

www.youtube.com

 

決勝 KOK2016 GADORO VS 輪入道(延長戦)

www.youtube.com

 

現場で見たいMCバトルです。

 

GADOROおめでとうございます。

 

それにしても我ら名古屋が誇る呂布カルマはなかなか優勝できないですね。

呂布カルマ自体もバトルは賞金稼ぎって言ってるのであんまタイトル取ることにこだわっていないのかな・・・