ガスマスク野郎が贈る『経済的自由を得るための道標』

金を持たなければ罪人です。タフな魂を持つオマエに特別な勝ちパターンを教えます。

1%以上の複利が出る積立は行うべきという話~お金でお金を増やそう①~

f:id:edamaryota:20160919090617j:plain

 

おはようございます!

 

ガスマスクです。

 

かなりご無沙汰になっておりました。

ブログ書いていない間には

ネッテラーの使用停止・リオオリンピック・全米オープンでの錦織準決勝進出等

色々なことがありましたね!!

 

ちゃんとブログ書かなきゃね。

 

それでは本日は複利がしっかりとある積立は行うべきという話です。

 複利って?

複利(ふくり)とは、複利法によって計算された利子のこと。複利法とは、元金(がんきん)によって生じた利子を次期の元金に組み入れる方式であり、元金だけでなく利子にも次期の利子がつく。したがって、各期の利子が次第に増加していく。投資借金などでは、雪だるま式に利子が増えていくことになる。重利(じゅうり)とも。 by wikipedia

下のサイトが詳しいです。

複利とは?その計算方法を理解しよう|定期預金の金利の比較

 

つまり元本+利益で運用していくことになります。

 

例えば、元本100万円 年利10% 10年で回したとします。

その時は以下のようになります。

 

f:id:edamaryota:20160919084500p:plain

 

10年後には倍になっているということです。

1年目→元本+利益=新元本

2年目→新元本+利益=新新元本

3年目→新新元本+利益=新新新元本

 

のような感じになります。

 

定期積立がおすすめ!

昔の日本の銀行は預けておくだけでも5%以上の利益/年が出ました。

今の銀行は0.01%です。

貯金をするだけではもったいない!

なので、海外の積立がおススメです。

外積立は年利5%以上で運用してくれるところがほとんどです。

日本に預けておくのはもったいないですよね。

 

例えば毎月5万円を年利7% 25年で運用した場合

f:id:edamaryota:20160919085836j:plain

 

実際の積立額:5万円✕12ヶ月✕25年=1500万円(下のグラフ)

利率を含めた貯蓄額:約4000万円(上のグラフ)

 

自分で計算したい方は以下のシミュレーションを使ってください。

www.nomura.co.jp

 

複利の力はすごいですね。

外積立であったら、このくらいの利率は問題なくできます。

 

次のブログではどんな海外積立があるかご紹介しますね!

 

★稼ぐ手法・マインドを学びたい方は是非登録してください★
http://line.me/ti/p/%40nsr8623o
LINE@ ID→@nsr8623o

※@を忘れないようにね!

 

 

広告を非表示にする